お知らせ

メニュー翻訳システムSmartMenuの取材がNHK WORLDで放映されました。

2015年7月16日
Pocket

飲食店の料理を多言語に表示する電子メニューアプリ「SmartMenu」が、海外向けのテレビ番組であるNHK WORLDから取材を受けました。

 

smartmenu1

 

「2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けてめまぐるしく変化する東京の変ぼうぶりとその魅力を、訪日外国人に向けて伝える情報番組」であるTOKYO EYE2020にて7月1日に放映されました。2015年7月10日現在、下記より映像をご覧頂けます。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/vod/tokyoeye2020/20150701.html

 

smartmenu2

 

SmartMenuは2月の外客対応・対策EXPOで数社のメディアから取材を受け、NHK WORLDにも既に取材を受け、4月9日に放映されていました。海外向けのテレビ番組、ということで、海外の飲食店からも反響を頂き、以降、定期的に海外の飲食店からお問い合わせを頂いております。

 

smartmenu3

 

今後更に海外の飲食店にも簡単に使って頂けるように、クレジット決済の対応に向けて動いています。世界中の飲食店のメニューを母国語で理解できる時代に向けて、SmartMenuは更に沢山の機能を増やしていきます。

 

無料で始める