お知らせ

外国語メニューブックの作成方法

2015年7月30日
Pocket

近年、訪日される外国人観光客が増えています。幾つかの飲食店では、英語のメニューのご用意があり、観光客がより多い地域では、中国語と韓国語のメニューのご用意する店舗も増えてきています。

 

SmartMenuでは、お店のメニューを多言語に表示、翻訳する電子メニューアプリを提供しておりますが、「紙でお店のメニューをお客様にお見せしたい」、といった声は多くの飲食店様から頂いており、メニューブックを出力できる機能も提供しています。

 

外国語のメニューブックをお手軽作成

control1

 

SmartMenuでは飲食店の方がメニューを追加・編集できる管理画面を提供しています。飲食店の店主様には、お店のメニューを空き時間等にご登録頂いています。

 

control2

 

メニューブックの作成はとっても簡単です。左側の「PDF作成」ボタンを押して頂き、メニューブックを作成する言語を選択する画面が表示されますので、作成したいメニューブックの言語をお選びください。

 

control3

 

言語を選択し、「作成」ボタンを押すとPDFファイルを作成が始まります。容量が大きいので、少々お時間はかかりますが、このままお待ちください。

 

menubook

 

メニューブックがPDFファイルとして出力されました。メニューブックには、メニュー名、お写真、素材名、お値段が記載されています。事前に紙として印刷をしておけば、大勢の外国人の方がご来店された際も、安心ですね。

 

SmartMenuはメニューを自動翻訳する場合、無料でお使い頂けます。まずは無料でお使い頂き、有料(人による精度の高い翻訳)へ移行することも可能ですので、お気軽にご利用ください。

 

無料で始める