ご利用までの流れ
SmartMenuでは、アカウントの作成、メニューの登録、メニューの翻訳をウェブ管理画面より行っていただけます。
翻訳精度を向上させる際や利用するiPadの台数を追加する際は、クレジット決済にてポイントをご購入いただきます。

基本的な導入方法
アカウント作成
お客様の店舗アカウントを新規登録画面より作成して頂きます。
新規登録
メニュー情報写真を登録
ご作成頂いた店舗アカウントで管理画面へログインし、メニュー情報や写真を登録します。
管理画面 管理画面の使い方
アプリをインストール
iPadのApp Storeで「SmartMenu」と検索し、オレンジ色のアプリをダウンロードします。
SmartMenu App Store
ご利用開始
アプリ内でお客様の店舗アカウントを入力することで、お店のメニューが表示されます。
アプリの使い方

クラウド翻訳
ポイント購入
管理画面の翻訳ポイント購入画面にて、クレジット決済で翻訳ポイントをご購入いただきます。
クラウド翻訳の使い方
翻訳依頼
クラウド翻訳の画面にて、購入したポイントを使用してメニューの翻訳を依頼します。
翻訳結果を反映
メニューがクラウド翻訳されます。弊社にて確認後、翻訳されたメニュー情報を反映します。
翻訳結果を確認
ポイント履歴画面から、翻訳ステータス及び翻訳結果をご確認いただけます。

プロフェッショナル翻訳
お申込み
まずはお問い合わせフォームより弊社にお問い合わせください。
お問い合せ
メニューファイルを送付
メニューをExcel、Word、PDF、PowerPoint等のファイル形式でご送付ください。
メニューを多言語に翻訳
ご契約後に、専門家によりメニューを翻訳します。(およそ1週間~2週間要します)
ご利用開始
翻訳完了後、お客様用のアカウントをお伝えいたします。

端末台数の追加
端末の追加
管理画面の認証済み端末管理の画面にて、クレジット決済で追加台数分の費用をお支払いいただきます。
端末台数の確認
利用できる端末の台数が増えました。無料のiPad3台分+ご購入された端末台数にてSmartMenuをお使いいただけます。