9. 「アップデート」をタップし、Wi-Fiルータがアップデートされるのを確認します。

2. 「管理モード」用iPadに接続するiPadの「設定」アプリのサイドメニューより「SmartMenu」を選択し、「管理端末のIPを指定する」をオンにします。
(*すべてのiPadは同一ネットワーク上に接続されている必要があります。)

3. 「管理端末IP」欄に「管理モード」用iPadに表示されているIPを入力します。

以上で完了です。

7. 「新規予約…」を選択し、「説明」欄にはご自身でわかる端末名を入力(例:iPad)、事前に確認しておいた「Wi-Fiアドレス」を「MACアドレス」の欄に入力し、メニュー右上の「完了」をタップします。

8. 画面が切り替わりますので複数回「完了」をタップしてください。

6. 「詳細」>「DHCPとNAT」>「予約」と選択します。

5. 接続しているAir Mac Extreme をタップし、表示されるメニュー右上の「編集」をタップします。

4. 「Air Macユーティリティ」アプリが起動します。(「Air Mac ユーティリティ」アプリをインストールしていない場合は別途App Storeより入手してください。)

3. 選択したネットワークの詳細設定(「i」というアイコンです)をタップし、「このネットワークを管理」を選択します。

2. iPadの「設定」アプリから「Wi-Fi」を選択し、AirMac Extremeのネットワークを選択します。(例では「Apple Network」となっています)

「注文モード」用iPadに「管理モード」用iPadのIPアドレスを設定

1. 「管理モード」にてSmartMenuを起動し、表示されているIPアドレスを確認します。

iPadのIPアドレス固定方法

1. iPadの「設定」アプリから「一般」>「情報」を選択し、「wi-Fiアドレス」に表示されている値を確認しておきます。